ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりアウトドア

ブログ「のんびりアウトドア」はナチュログから引越し致しました!

新しい記事と過去記事のリライト記事を
新しいのんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』から発信していきま~す!

引き続き、
のんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』
をよろしくお願い致します~(笑)

新ブログ「のんびりアウトドア」
http://nonbirioutdoor.com


こんなの始めましたw「たまたまガーデニング?」
https://gardening.nonbirioutdoor.com/





新しい記事や、自身の過去記事のリライト版を
新ブログ「のんびりアウトドア」で!進めます。

旧ブログは新ブログの告知などなど。


新も旧も同じ題名 「のんびりアウトドア」 となりますのでややこしい(汗)


新ブログ「のんびりアウトドア」
コメント残してくれるとうれしいですな~♪

URL「http://nonbirioutdoor.com
RSS「http://nonbirioutdoor.com/feed/
RSSのURLも差し替えて頂けると助かります~!



これからも、
アウトドアだけではない?!
ちょっと変わったアウトドアブログ「のんびりアウトドア」をよろしくお願いします~!



ちょー綺麗! ~四万湖編~

  

目次
目次読み込み中





※ブログの引越しをしました。

この記事のリライト版はこちらになります。

【リライト】ちょー綺麗! ~四万湖編~







8/7 に群馬の四万湖に行って来ました!

いろいろ予定が立て込んでいるなか、前日の夜に無理やり(汗)予定 を突っ込んで行くことが出来ました(笑)
家族には感謝ですね~(笑)


< 四万湖 >

本当は中之条ダムって言うらしいです。
他のブロガーさんも書いてますが湖がコバルトブルーでとても綺麗!
チャンスがあれば行ってみたい!
と思っていたとこです。


今回予定が無理やりなので30、40分ぐらいですかね、湖面に居れたのは。
それでも行けて良かったです~!


先ずは外観から。

ちょー綺麗! ~四万湖編~

ちょー綺麗! ~四万湖編~


中之条ダムってなってます。

ちょー綺麗! ~四万湖編~


カヤックをやるにあたり申請等どうなっているのかダム管理事務所に電話してみました。
他のブロガーさんだとダム管理事務所に申請書を提出するとかあったので。

回答は
・申請書などの届け出は必要ないよ。
・自己責任で気をつけてやってね。
・ダム堤体付近にあるロープから先には入らないで。

との事でした。

なので早速準備~

ちょー綺麗! ~四万湖編~


駐車場から湖のほとりまでちょっとだけ(150mぐらいかな?)歩きます。
駐車の邪魔にならないようにハドソンを膨らませました。


ダム堤体の上の道を使って湖畔の出艇出来るポイントまで移動します。

ちょー綺麗! ~四万湖編~

ちょー綺麗! ~四万湖編~


ダム堤体からの眺め。
やっぱり綺麗~♪

ちょー綺麗! ~四万湖編~


カヤック担いでの移動は大変w
インフレータブルだからまだ良い方なんだろな~

ちょー綺麗! ~四万湖編~

ダム堤体を過ぎてちょっと歩くと…

ちょー綺麗! ~四万湖編~

湖畔に到着~。

ちょー綺麗! ~四万湖編~




カヤックスクールの艇がおいてあります。
湖面の色、綺麗~!
テンション上がりますね~(笑)

ちょー綺麗! ~四万湖編~


湖自体はそんなに大きくありません。

ちょー綺麗! ~四万湖編~

透明度は抜群!

ちょー綺麗! ~四万湖編~

娘も少し水遊びw

ちょー綺麗! ~四万湖編~

早速ハドソンを浮かべて…

ちょー綺麗! ~四万湖編~

出艇で~す!

ちょー綺麗! ~四万湖編~




この日はこの時点ですでに30℃(汗)
暑かったですが湖に出ると少しばかり涼しかったです。

ちょー綺麗! ~四万湖編~


間近で見てもコバルトブルーですっ

ちょー綺麗! ~四万湖編~

ちょー綺麗! ~四万湖編~

光の具合によって濃く見えたり、薄く見えたり。

ちょー綺麗! ~四万湖編~


日向は暑いので日陰へ移動します。

ちょー綺麗! ~四万湖編~

この辺に浅瀬は無いようでコバルトブルーの湖面が続きますw。

ちょー綺麗! ~四万湖編~


日陰を使いながら赤い橋を目指します。

ちょー綺麗! ~四万湖編~

ちょー綺麗! ~四万湖編~




赤い橋到着~

ちょー綺麗! ~四万湖編~


もうちょっと先に行ってみましょう~。

ちょー綺麗! ~四万湖編~

ちょー綺麗! ~四万湖編~



この日陰の湖面、めちゃくちゃ綺麗でした!
写真撮ってるのが携帯なので良さがぜんぜん伝わらない…

ちょー綺麗! ~四万湖編~

ちょー綺麗! ~四万湖編~

良いカメラ欲しいな~(笑)




そして…
暑すぎ+娘が眠いようでグズってきたのでこの辺でUターンします。
もっと先見たいですがまたのお楽しみということで(笑)

ちょー綺麗! ~四万湖編~

ちょー綺麗! ~四万湖編~


移動距離は短かったですが
最高の景色でした!

ちょー綺麗! ~四万湖編~

日向を避けながら…

ちょー綺麗! ~四万湖編~

無事出艇ポイントへ到着~。
娘は寝ちゃったw

ちょー綺麗! ~四万湖編~


短い時間でしたが良いクルーズが出来ました!。
カヤックスクールの方に少しお話し聞いたところ今日は水が少なめだそうです。
あと紅葉の季節の11月中ぐらいがオススメだそうです。
朝早くて朝靄が出ていると幻想的ですよ~って見てみたいっw

ちょっとだけ動画ですw


また行きたいと思います~!

ちょー綺麗! ~四万湖編~






にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ




同じカテゴリー(◆◆◆ リライト ◆◆◆)の記事画像
一酸化炭素警報機の性能に迫る?!
サンエム ストーブ レストア~♪ 完了~!!!
サンエム ストーブ レストア~♪ タンク再塗装~
サンエム ストーブ レストア~♪ 芯調整器パッキン作成~
78プラド バッテリー上がり…
サンエム ストーブ レストア~♪ タンク漏れ修理!
同じカテゴリー(◆◆◆ リライト ◆◆◆)の記事
 一酸化炭素警報機の性能に迫る?! (2017-01-15 03:06)
 サンエム ストーブ レストア~♪ 完了~!!! (2017-01-13 20:26)
 サンエム ストーブ レストア~♪ タンク再塗装~ (2017-01-12 22:33)
 サンエム ストーブ レストア~♪ 芯調整器パッキン作成~ (2017-01-11 22:26)
 78プラド バッテリー上がり… (2017-01-08 10:14)
 サンエム ストーブ レストア~♪ タンク漏れ修理! (2017-01-07 01:33)



- Facebook -

この記事へのコメント
>melさん
コメントありがとうございます~!

中之条ご存知ですか?!
もしかしてmelさん群馬の方?!
自分は群馬出身でしてw。
タイミングが合えば是非ご一緒したいですね~!

単独出艇はだいぶ慣れました(笑)
初めは怖かったですね、何かあったら…と。
でも四万湖はツアーもやってるから誰かしらいそうなのでそんなに気にしなかったです。
まー、近所でカヤックやってる知り合いがいないもので(汗)

単独出艇で乗るのも自分だけ周りに一切人気がない、初めてのカヤック…
ってのが一番怖かったですね(笑)

taku-ctaku-c
2016年08月09日 21:30
こんにちは

四万にできる所あるんですね
日曜はする事なくて川遊びしてました
中之条くらいなら遠くないし同行しましたのに(笑)

単独出廷ってちょい怖くないですか?

mel
2016年08月09日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちょー綺麗! ~四万湖編~
    コメント(2)