ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりアウトドア

ブログ「のんびりアウトドア」はナチュログから引越し致しました!

新しい記事と過去記事のリライト記事を
新しいのんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』から発信していきま~す!

引き続き、
のんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』
をよろしくお願い致します~(笑)

新ブログ「のんびりアウトドア」
http://nonbirioutdoor.com


こんなの始めましたw「たまたまガーデニング?」
https://gardening.nonbirioutdoor.com/





新しい記事や、自身の過去記事のリライト版を
新ブログ「のんびりアウトドア」で!進めます。

旧ブログは新ブログの告知などなど。


新も旧も同じ題名 「のんびりアウトドア」 となりますのでややこしい(汗)


新ブログ「のんびりアウトドア」
コメント残してくれるとうれしいですな~♪

URL「http://nonbirioutdoor.com
RSS「http://nonbirioutdoor.com/feed/
RSSのURLも差し替えて頂けると助かります~!



これからも、
アウトドアだけではない?!
ちょっと変わったアウトドアブログ「のんびりアウトドア」をよろしくお願いします~!



アウトドア用小物バック始めましたw

  

目次
目次読み込み中





※ブログの引越しをしました。

この記事のリライト版はこちらになります。

【リライト】アウトドア用小物バッグ始めましたw







アウトドア用小物バック始めましたw

ちょっと前から考えてた小物バックっ!


今までは巾着袋を何個か作ったのですが生地が帆布だったせいで厚みがあり、閉じた際にぴったり閉じずに微妙に口が開いた状態になってしまってどうしたものか…と。

そこでドライバックなどと同じ閉じ方を採用したバックどうだろうと検討数週間…
やっと着手、作ってみました!





口部分
クルクルっと3回巻いてプラスチックバックルでパチンと。
アウトドア用小物バック始めましたw

プラスチックバックルはこれです。
nifco プラスチック バックル SRGB-25
http://tokyovinyl.theshop.jp/items/1507629



ナイロンテープは25mm
袋の片側だけに縫い付けます。
アウトドア用小物バック始めましたw
アウトドア用小物バック始めましたw
アウトドア用小物バック始めましたw


開けるとこんなの。
アウトドア用小物バック始めましたw
アウトドア用小物バック始めましたw


どうですか?!
思ったより良く出来ました!
アウトドア用小物バック始めましたw
アウトドア用小物バック始めましたw


袋は四角く縫いますがここについては説明するまでもないので割愛。




で、調子に乗ってランタンケースも作成。
アウトドア用小物バック始めましたw


造りは一緒です。
プラスチックバックルはこれを使用。
nifco プラスチックバックル XSR25
http://tokyovinyl.theshop.jp/items/3918416
アウトドア用小物バック始めましたw
アウトドア用小物バック始めましたw
アウトドア用小物バック始めましたw

以上、アウトドア用小物バックでした!。





リビングがカオスな事に…
アウトドア用小物バック始めましたw






にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ




同じカテゴリー(◆◆◆ リライト ◆◆◆)の記事画像
一酸化炭素警報機の性能に迫る?!
サンエム ストーブ レストア~♪ 完了~!!!
サンエム ストーブ レストア~♪ タンク再塗装~
サンエム ストーブ レストア~♪ 芯調整器パッキン作成~
78プラド バッテリー上がり…
サンエム ストーブ レストア~♪ タンク漏れ修理!
同じカテゴリー(◆◆◆ リライト ◆◆◆)の記事
 一酸化炭素警報機の性能に迫る?! (2017-01-15 03:06)
 サンエム ストーブ レストア~♪ 完了~!!! (2017-01-13 20:26)
 サンエム ストーブ レストア~♪ タンク再塗装~ (2017-01-12 22:33)
 サンエム ストーブ レストア~♪ 芯調整器パッキン作成~ (2017-01-11 22:26)
 78プラド バッテリー上がり… (2017-01-08 10:14)
 サンエム ストーブ レストア~♪ タンク漏れ修理! (2017-01-07 01:33)



- Facebook -

この記事へのコメント
ediさん

いやいや、そんな凄いことないですよ(汗)

器用なediさんならいけますっす!
小物の収納にオススメですよ(笑)

taku-ctaku-c
2016年10月31日 22:44
こんにちわ。

最初バックを買われたのかなぁと思って読み進めていると。。。
なんとっ!
ご自身で作られたとかΣ(゚Д゚)
クオリティ高すぎ!

いやいやすごい特技を持っておられるんですね。

ediedi
2016年10月31日 18:57
TORI PAPAさん

ありがとう~ございます~!

皆さんに凄いと言ってもらえるのは嬉しいです!
でも本当にたいしたことないんで(汗)(笑)

革細工ってそういうこと言われると調子に乗ってやり出しちゃいますから~(笑)

昔(20年ぐらい前?!)やってましたw

taku-ctaku-c
2016年10月28日 09:36
おはようございまーす!

上手に出来ましたね。(^^)

ほーんと、自作できる人は尊敬します!♪

次は革細工?!(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2016年10月28日 04:51
めい @流山さん

自分がやってることはそんな難しくないのでやれますよw

やったら意外とハマるかもしれないっすよ?!(笑)
一緒に売りましょうか(笑)

taku-ctaku-c
2016年10月27日 22:27
すごーい!
自作できる方、ほんと尊敬します(・∀・)
裁縫かぁ、、、
ボタンつけすらできないですね(笑)
ほんと商売になるんじゃないですかー(゚o゚

めい @流山めい @流山
2016年10月26日 18:33
Egnathさん

是非裁縫オススメしますっ!

薄い帆布は問題ありません、薄いのでタープ作ってるので!
厚いのは厳しいかも…

ちなみにこの袋は厚手のツイル生地で帆布みたいな生地ですが若干柔らかめです。

ちょっとした物なら自分の好きな色で作れるって楽しいっすよ!
始めるとはまります(笑)
taku-ctaku-c
2016年10月23日 19:35
ミキジンさん

裁縫男子というか裁縫オヤジというか(笑)

売れますかね~?!
内職しようかな(笑)

ビックリする振込用紙と一緒にお届けしますよ~?!(笑)
taku-ctaku-c
2016年10月23日 19:28
凄いですね〜
私も自作好きですけど、裁縫は未開拓分野です。
帆布って厚さにもよるんでしょうけど、普通のミシンでOKなんですか?

色もアウトドアで映えそうな色でいいですね〜
辛子色ってやつでしょうかd(^_^o)
ネームタグとか入れると、何とか帆布店のお高い既製品に見えそう!

EgnathEgnath
2016年10月23日 10:43
うおー!takuさんが作ったんですか?
裁縫男子じゃないですか!!

売れるんじゃないですか(笑)
器用ですねー(^O^)

自分の手元に届く日を楽しみに待ってます(笑)

ミキジンミキジン
2016年10月23日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アウトドア用小物バック始めましたw
    コメント(10)