ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりアウトドア

ブログ「のんびりアウトドア」はナチュログから引越し致しました!

新しい記事と過去記事のリライト記事を
新しいのんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』から発信していきま~す!

引き続き、
のんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』
をよろしくお願い致します~(笑)

新ブログ「のんびりアウトドア」
http://nonbirioutdoor.com


こんなの始めましたw「たまたまガーデニング?」
https://gardening.nonbirioutdoor.com/





新しい記事や、自身の過去記事のリライト版を
新ブログ「のんびりアウトドア」で!進めます。

旧ブログは新ブログの告知などなど。


新も旧も同じ題名 「のんびりアウトドア」 となりますのでややこしい(汗)


新ブログ「のんびりアウトドア」
コメント残してくれるとうれしいですな~♪

URL「http://nonbirioutdoor.com
RSS「http://nonbirioutdoor.com/feed/
RSSのURLも差し替えて頂けると助かります~!



これからも、
アウトドアだけではない?!
ちょっと変わったアウトドアブログ「のんびりアウトドア」をよろしくお願いします~!



益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

  

目次
目次読み込み中




※ブログの引越しをしました。

この記事のリライト版はこちらになります。

【リライト】益子陶器市&カヤックキャンプ~オートキャンプ那珂川ステーション編~♪







益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
前回は『益子陶器市』を楽しんだとこまで。
今回は食材を買ってキャンプ場に戻るところからです。


前回まで
益子陶器市&カヤックキャンプ~♪
現在、益子陶器市~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 当日~♪





今回も結局バタバタ…(汗)
夕飯を作るとこは写真に撮れず。。。
そして…
でっきあっがり~♪(汗)


メインは初のカレー ♪
キャンプで米炊きたかったんですw
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

こちらは
肉を焼いて、アヒージョを作ってるとこ ♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪


娘は…
遊び疲れて既に眠そう…
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

………ね、寝ちゃった。。。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

Tじさんちの息子君はまだまだ元気w
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪




数十分後…
子供達は疲れて就寝。
食事もひと段落してのんびり♪
※なんかうちのサイトは物が雑然と。。。このへんが経験不足というか。。。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪



今回もひと段落したのでちょっとまわりも見てみましょう~
うーん、明るく撮りすぎだよね…
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

ちょっと離れたうちのサイト
うーん、暗すぎ?!…(汗)
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

う~ん、夜の写真はまだまだです…(汗)



今回も疲れたので早めの就寝でっす~
ちょっと寒かったですがTじさんが貸してくれたモンベルのダウンの寝袋…
めっちゃ暖かいっす!
Tじさんはキャンパーというより山の人なのでこれ系の道具ばかりw
これ…欲しい…けどめっちゃ高いよね?!



そして…


朝~!


Tじさんお目覚めも早い。
たしか6時ぐらいかな。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

さみ~
早速薪に火を!。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪



朝の風景~
霧が凄くてテントがびっしょり(驚)
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

川も霧で見えませ~ん
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪


少しすると太陽が…
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪



娘もお目覚め♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪




太陽が昇ってくると霧も晴れてきました。
空気はきりっと冷たく、澄んでいて太陽があったかくて気持ちいい朝です♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪








少しすると川に出ている人も。。。漁師さんのようです。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

こちらは川下りの方たちのようでした。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪



みんな起きてきたので朝ごはんの準備。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪


子供たちははシャボン玉~♪
子供はシャボン玉好きだよね~
うちは毎回持ってきます。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪




これ…
どーみても薪デカ過ぎでしょ(汗)
昨夜、薪がなくなって拾ってきたんです。。。
小さい事は気にしません…(爆)
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

朝食は昨日のカレーを使ってカレーリゾットw
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

これなんだっけw
あ、陶器市で買った鶏肉の燻製かな?!
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪


このサイズの薪だからボーボー燃えても困るけど
デカ過ぎすぐ消えちゃうんですよね…
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪




そんなこんなで朝食後はカヤックです~!
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

せっせと膨らませます。
あ、この時事件がありました!
事件の詳細は後程!
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪



写真は無いのですが
那珂川の本流ではやれませんでした。
試しに本流に出て漕いで登れるか試しましたが全力に近い状態で漕いでほぼその場に留まるのがやっと。
川下りなら大丈夫そうですが艇を出した場所へ漕いで戻ってくるのは無理っぽい。。。

なので脇にある溜まり部分でのみやる事にしました。
奥行100mぐらいですかね、橋げたの方までのんびり漕ぐ事が出来ます。




これはTじさん行って帰ってきたところ。
写真に写っているのは溜まりです。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪




そして本日デイで参加の Iさん家 合流♪
本日は Tじさん家、Iさん家、うちの3ファミリーです。



うちの娘と Iさん の娘ちゃんを載せて出発~。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪





Iさん も娘ちゃんと息子君を乗せて出発~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

楽しめたようでしたw







じゃじゃん!
突然ですが Iさん から Coleman ツーバーナー 413H 頂きました~!
ありがとう~!!!
※この前アップした ソロデイキャンプ?!(笑) のやつです。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪






カヤックやったり、のんびりしたり、お昼を食べて 14時 ぐらいに撤収です。
※めちゃくちゃ散らかってますがこれ、撤収風景ですからね(汗)
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪

※正面奥のワンポールはお隣さんです。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪



サイトはこんな感じでした。
殆ど帰っちゃいましたね。
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪




Iさん家が益子陶器市に行きたいとの事で再び陶器市へ

今回は撮りましたw
巨大たぬきさん~
値札はありません(笑)
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
こちらの作品も独特だったのでアップしてみます。
凄いな!
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪





以上、
益子陶器市 と オートキャンプ那珂川ステーションでキャンプ&カヤック
でした!

内容盛り沢山で疲れましたが楽しかったです。
旅行の宿泊先がキャンプ場ってありですね、次もこのパターンでどこかへ行ってみたいな~







にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ




同じカテゴリー(◆◆◆ リライト ◆◆◆)の記事画像
一酸化炭素警報機の性能に迫る?!
サンエム ストーブ レストア~♪ 完了~!!!
サンエム ストーブ レストア~♪ タンク再塗装~
サンエム ストーブ レストア~♪ 芯調整器パッキン作成~
78プラド バッテリー上がり…
サンエム ストーブ レストア~♪ タンク漏れ修理!
同じカテゴリー(◆◆◆ リライト ◆◆◆)の記事
 一酸化炭素警報機の性能に迫る?! (2017-01-15 03:06)
 サンエム ストーブ レストア~♪ 完了~!!! (2017-01-13 20:26)
 サンエム ストーブ レストア~♪ タンク再塗装~ (2017-01-12 22:33)
 サンエム ストーブ レストア~♪ 芯調整器パッキン作成~ (2017-01-11 22:26)
 78プラド バッテリー上がり… (2017-01-08 10:14)
 サンエム ストーブ レストア~♪ タンク漏れ修理! (2017-01-07 01:33)



- Facebook -

この記事へのコメント
melさん

そうですね!
まんま、さらけ出していきましょうか~(笑)
わざわざ片付ける事はしません!
でも出来るだけスマートに(笑)
いやいや、普通に(笑)

やっぱカレーは王道ですよね!
言って頂ければいつでもご馳走しま、あ…
米もカレーも友達が作ってくれて、自分作ってないので…(汗)(笑)
※焚き火係でした(笑)

一緒に作りましょっか!(爆)

taku-ctaku-c
2016年11月29日 20:43
こんちゃース

ブログの為に片付けるのもどうかと思います
ありのままで行きましょうよww
ぶっちゃけ面倒なだけですけどね

王道中の王道キャンプでカレー!
ウチはカレーやらないからいつももらうだけ
うん、いつかゴチになりやす!

mel
2016年11月29日 15:13
ediさん

いい写真が撮れると楽しいです!
見た目の綺麗さもですが臨場感を重視して…
なんて言えるようになりたいですね~(笑)

色々やって楽しかったですが詰め込み過ぎでちょっと疲れました(汗)…実はあれから体調不良(笑)

サイトの散らかりようって皆さんどうなんでしょうね!
綺麗に並べたとこではなく、
料理したり食べたりと使っている、活動中の時が知りたいです。
ediさん是非レポお願いします!(笑)

taku-ctaku-c
2016年11月29日 10:00
Egnathさん

トップの写真よくとれました♪
でも狙って、ではなく
たまたま、なんですよね~
色々撮ってたら撮れてた、みたいな(笑)

うちは今年は、ではなく、
今シーズンは終了です…
冬キャンの道具が揃ってないので。
寂しいな~。
今シーズンは諦めて、来シーズンに冬キャンやれるように準備中です!

カヤック待ってますよ!(笑)

taku-ctaku-c
2016年11月29日 09:46
ミキジンさん

ありがとうございますw
写真の趣味は今年の10月に始めたばかりですw
カメラ沼も深そうなので極力避けてたのですが娘の運動会を機に突入ですよ(笑)

実はカヤック既に予約済みでは?!
タープみたいに(笑)
記事書いてるのかな?!(爆)

旅行の宿がキャンプ場っていいっすよね!
我ながらいい!と思いました(笑)
陶器市開催期間の周辺の宿は3ヶ月前とかにはほぼうまってしまう感じなのですが流石にキャンプ場空いてましたw
宿が混んでるときでも泊まりやすいし、遠方のキャンプ場へ行く理由にし易いかも(笑)
来年はこれで関西方面攻めてみたいな(笑)

taku-ctaku-c
2016年11月29日 09:37
こんばんわ。

焚き火の写真と幻想的な川の風景がとても雰囲気いいですね。
キャンプに焚き火にカヤックに盛りだくさんのキャンプで羨ましい〜♪

それと、サイトの風景は我が家はもっと散らかりまくってますよw

ediedi
2016年11月28日 23:11
こんばんは〜

トップ写真、焚き火の雰囲気が伝わってくるいい写真ですね。
仕事の都合で今年はノーキャンプになりそうです。takuさんはまだ予定ありですか?

カヤック楽しそ〜!!

EgnathEgnath
2016年11月28日 22:27
こんばんはー!

娘ちゃんカワユイ♪
takuさん写真好きなんですね(^^)いい趣味だなぁ(^^)

やっぱりカヤックは楽しそう!いつかは欲しいけどなぁ。いつになることやら。

旅行の宿がキャンプ場ってアリですね!にどおいしい気がする♪

ミキジンミキジン
2016年11月28日 21:21
みつみつさん

上流から下るみたいですね、キャンプ場のおじさんも言ってました。
確かに瀬は気をつけないとですがそこまで激流ではないようなので楽しめそうですね!

来年、レポ待ってますよ(笑)

taku-ctaku-c
2016年11月28日 20:22
こんにちは!(^^)!
カヤックキャンプ、楽しんでますね!イイな~

来年行ってみたいキャンプ場の ひとつです。

上流からカヤック乗れれば、面白そうですね

でも瀬があると、怖いな

みつみつみつみつ
2016年11月28日 17:16
zero21keiさん

インフレータブルもファルトも結構小さくなりますよ~!
薪ストの次はカヤックじゃないですか?!

zero21keiさんの積載技術をもってすればいけるような気がします。
夏場、薪ストが降りたスペースで…(笑)

zero21keiさんがカヤックのレビューをしているのが目に浮かびます(爆)

taku-ctaku-c
2016年11月28日 16:09
こんにちは。
カヤック楽しそうですね〜。
組立式のカヤックって意外と小さくなるんですよね。
ただ、ここまで行ったら流石に車を買い換えないとダメかな?(笑)

zero21keizero21kei
2016年11月28日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
益子陶器市&カヤックキャンプ 夕食~♪
    コメント(12)