ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりアウトドア

ブログ「のんびりアウトドア」はナチュログから引越し致しました!

新しい記事と過去記事のリライト記事を
新しいのんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』から発信していきま~す!

引き続き、
のんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』
をよろしくお願い致します~(笑)

新ブログ「のんびりアウトドア」
http://nonbirioutdoor.com


こんなの始めましたw「たまたまガーデニング?」
https://gardening.nonbirioutdoor.com/





新しい記事や、自身の過去記事のリライト版を
新ブログ「のんびりアウトドア」で!進めます。

旧ブログは新ブログの告知などなど。


新も旧も同じ題名 「のんびりアウトドア」 となりますのでややこしい(汗)


新ブログ「のんびりアウトドア」
コメント残してくれるとうれしいですな~♪

URL「http://nonbirioutdoor.com
RSS「http://nonbirioutdoor.com/feed/
RSSのURLも差し替えて頂けると助かります~!



これからも、
アウトドアだけではない?!
ちょっと変わったアウトドアブログ「のんびりアウトドア」をよろしくお願いします~!



サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク

  

目次
目次読み込み中




※ブログの引越しをしました。

この記事のリライト版はこちらになります。

【リライト】サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク








いやいや、大分進みましたかね(笑)
今回は底板と燃料タンクのレストアになります。







前回まで



ポチっとなぁ…… サンエム ストーブ~♪

サンエム レストア~♪ バラしてみる

サンエム レストア~♪ 天板、五徳

サンエム レストア~♪ 芯部分 前半

サンエム レストア~♪ 芯部分 後半

サンエム レストア~♪ まとめてメッキ部分







いつも通り、現状から。





底板
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク



燃料タンク
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク








ではまず、底板から行きますw。



底板も錆が結構あるのでクレンザーでやっちゃいます。
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク



結構綺麗になりましたw。
再塗装しようかなと思ったんですが、現状の雰囲気を活かしてこのままにしときます。
※クレンザーで洗ったから艶消しになりました(笑)







続きまして、燃料タンクです。



埃で汚れてます。
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク

水洗いで中のシャリシャリを取ります。
綺麗になった中がどんなになってるかな…
その後中性洗剤で全体を洗います。
塗装面が傷つくのでクレンザーはダメよ。
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク

綺麗になりました♪
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク

外見は錆び少な目で良かった(笑)




底板に付けてみました~

お~!
綺麗なのは気持ちがいい(笑)
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク






中は…
塗装は部分的に剥がれてます。
錆びもあります。
酷くはなさそうだけど…
うーん…
一旦終わりにしたいので、とりあえずこのまま現状とします。
※そのうち花咲Gでもやろーw
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク

ドライヤーでよーく乾かしますよ。
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク








燃料計・タンクの蓋も忘れずに掃除します。



サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク

埃が取れて綺麗にw。
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク

これガラスです(驚)
プラスチックではないんですね~
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク

セットしました♪
書体に歴史を感じます(笑)
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク

タンクの蓋も綺麗♪
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク


まーだ、まーだ、まだまだ続くよっ♪(笑)











にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ




同じカテゴリー(◆◆◆ リライト ◆◆◆)の記事画像
一酸化炭素警報機の性能に迫る?!
サンエム ストーブ レストア~♪ 完了~!!!
サンエム ストーブ レストア~♪ タンク再塗装~
サンエム ストーブ レストア~♪ 芯調整器パッキン作成~
78プラド バッテリー上がり…
サンエム ストーブ レストア~♪ タンク漏れ修理!
同じカテゴリー(◆◆◆ リライト ◆◆◆)の記事
 一酸化炭素警報機の性能に迫る?! (2017-01-15 03:06)
 サンエム ストーブ レストア~♪ 完了~!!! (2017-01-13 20:26)
 サンエム ストーブ レストア~♪ タンク再塗装~ (2017-01-12 22:33)
 サンエム ストーブ レストア~♪ 芯調整器パッキン作成~ (2017-01-11 22:26)
 78プラド バッテリー上がり… (2017-01-08 10:14)
 サンエム ストーブ レストア~♪ タンク漏れ修理! (2017-01-07 01:33)



- Facebook -

この記事へのコメント
TORI PAPAさん

進んでるんですが…(汗)

ワイルドワンでレストアもしてくれれば(笑)

初使用は…
年内ギリですかね~自宅で(笑)
キャンプで使用は…
来年の春?!
か、秋?!ですね~(寂)

taku-ctaku-c
2016年12月28日 14:03
こんばんは~。

メンテ、進んでいますねぇー。(^^)

自分なら、間違いなくワイルドワン行きですよ。(笑)

んで、初使用はいつですか???

TORI PAPATORI PAPA
2016年12月28日 00:26
zero21keiさん

そうですね~
あと火つけて、組み立てて…
と、いきたいところなんですが…

taku-ctaku-c
2016年12月27日 21:26
こんにちわ。
サンエムかなり進んで来ましたね。
あとは燃焼する所だけですか?
来年早々には実戦投入できそうですね。
zero21keizero21kei
2016年12月27日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サンエム ストーブ レストア~♪ 底板&タンク
    コメント(4)