ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりアウトドア

ブログ「のんびりアウトドア」はナチュログから引越し致しました!

新しい記事と過去記事のリライト記事を
新しいのんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』から発信していきま~す!

引き続き、
のんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』
をよろしくお願い致します~(笑)

新ブログ「のんびりアウトドア」
http://nonbirioutdoor.com


こんなの始めましたw「たまたまガーデニング?」
https://gardening.nonbirioutdoor.com/





新しい記事や、自身の過去記事のリライト版を
新ブログ「のんびりアウトドア」で!進めます。

旧ブログは新ブログの告知などなど。


新も旧も同じ題名 「のんびりアウトドア」 となりますのでややこしい(汗)


新ブログ「のんびりアウトドア」
コメント残してくれるとうれしいですな~♪

URL「http://nonbirioutdoor.com
RSS「http://nonbirioutdoor.com/feed/
RSSのURLも差し替えて頂けると助かります~!



これからも、
アウトドアだけではない?!
ちょっと変わったアウトドアブログ「のんびりアウトドア」をよろしくお願いします~!



こんなタープ知りませんか~?!

  

目次
目次読み込み中
こんなタープ知りませんか~?!
これ north face の 2-M dome です。
このまん丸なところがいいな~と。

https://www.thenorthface.com/shop/2-meter-dome


でもお値段が全然良くない…
トゲトゲの尖りすぎです…
普通の家庭では到底買えましぇん…



そこで!

色々探してみましたw

こんなタープ知りませんか~?!

http://www.proxinc.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id/632



これめっちゃいい!
かわいいし、設営ちょー楽そうw。

ただ…入口が1ヶ所みたいで…
凄く残念…
入口が複数あれば買ってた!



続きましてこれ

こんなタープ知りませんか~?!

アイスフィッシングシェルターL

http://www.coleman.co.jp/columns/onlineshop/c793752/

で、形もまん丸とまでいかないがかわいい!
入口も4ヶ所!
ちょっと天井低い?!
でもありです!



と、こんな感じで
タープ・シェルターを探しております。

え?!
何でかって?!
それはこれに薪ストをインしたいのです(笑)
これらから煙突が出てたら可愛くないですか?!


丸い形で大きすぎない
※デカゴンとかデカすぎです。

お値段は現実味のある物(笑)

キャンプ用にこだわりません!
※ホントですか?!(汗)

使用方法はタープ・シェルターとしてでインナー・フロアはいりません。
土間で使います。

テントでインナーが外せてシェルターとしてだと尚OK!




見つからないんです…(涙)



そこで!

今、このページを見ている経験豊富な皆様にご相談です!。(笑)

「こんなのあるよ~!」
とか
「これオススメ!」
とか
「そんなの無い!」
とか(汗)
などなど色々なコメントをお待ちしております!。

よろしくお願いしまーす!
m(_ _)m







にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ



タグ :タープ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
一酸化炭素警報機の性能に迫る?!
東京蚤の市♪
ソロデイキャンプ?!(笑)
到着~♪  TRUSCO トランクカーゴ 50L OD色 ODC50
知らなかった…   TRUSCO トランクカーゴ 50L OD色 ODC50
IKEAのお玉セット♪
同じカテゴリー(道具)の記事
 一酸化炭素警報機の性能に迫る?! (2017-01-15 03:06)
 東京蚤の市♪ (2016-11-22 09:25)
 ソロデイキャンプ?!(笑) (2016-11-16 13:35)
 到着~♪  TRUSCO トランクカーゴ 50L OD色 ODC50 (2016-11-11 23:21)
 知らなかった…  TRUSCO トランクカーゴ 50L OD色 ODC50 (2016-11-02 10:17)
 IKEAのお玉セット♪ (2016-11-01 21:35)



- Facebook -

この記事へのコメント
melさん

ありがとうございます~!

ナバホラウンド
ノーチェックでした!
形も独特で面白い、検討対象に含めます!
これで薪ストインはビックリ(笑)
ナバホ系は形がかわいいな~

イーグルのスクリーン400
一応見てたんですよね~、もちろん検討対象に入ってます。

キャプスタのオルディナドーム
キャプスタはノーチェックなので調べてみます!

中華トンネル
調べがいがありそうですね~!(笑)
どんなのがあるか未知数なので興味津々です(笑)

taku-ctaku-c
2016年12月18日 16:39
そりゃお金出せばピッタリ合うのが手に入るのわかりきってますし、スノピとかモンベルは真っ先に除外するとして
ソロも想定ならロゴスのナバホラウンドもありです
この前それの薪ストイン見ました
ファミ仕様でノース連結想定って事になると、同じイーグルのスクリーン400かキャプスタのオルディナドームあたり?
連結がうまくいくかは不明ですがお値段的には手頃かと
インナー付きとなると流行りのトンネル型で探せば中華製あるかもw

mel
2016年12月18日 14:04
TORI PAPAさん

ありがとうございます~!

ファミでの使用になりますがリビングのみでの使用になります。
ティピと連結予定です~

アストロ凄く惹かれますね~
リビシェルって赤ポールのですよね?!
う~ん迷いますね~(笑)

taku-ctaku-c
2016年12月17日 23:08
こんにちは~。

ソロで使うんですか?

自分はアストロで煙突出していますが、コット寝だとDUOまでが限界ですかねぇー。(^^;

でも、アストロは連結し易いので、そういう使い方をすればいいかも?!ですね!

zero21keiさんも書かれていますが、スノピのメッシュシェルターは、希望のカタチが近いですね。

リビシェルもイイですよ!☆

TORI PAPATORI PAPA
2016年12月17日 16:28
zero21keiさん

コメントありがとう御座います!

>モンベルの「アストロドーム」
アストロドームもいいですよね~、大きさも適度な感じがして!。

>スノピの「メッシュシェルター」
ノーチェックでしたw、調べてみます!
スノピだからやっぱ品質はいいんだろうな~
意外とお値段が、手が届く範囲なのがビックリw

>コールマンの「パーティーシェード」
>キャプテンスタックの「リビングシェルター320」
こちらもノーチェックでした!
ありがとう御座いますw。
パーティーシェードで色々パーツを付けていくのは面白そうですね~

taku-ctaku-c
2016年12月17日 13:05
こんにちは。
その条件だとあとは、モンベルの「アストロドーム」とスノピの「メッシュシェルター」ですかね?
手頃な値段ならコールマンの「パーティーシェード」に4面サイドパネルを付けるか、キャプテンスタックの「リビングシェルター320」にサイドパネルを2枚追加すればドームになります。(メッシュは無いですが)

「パーティーシェード、薪ストーブ」とかで検索すると、実際にやっている方がいらっしゃいます。

zero21keizero21kei
2016年12月17日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こんなタープ知りませんか~?!
    コメント(6)