ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりアウトドア

ブログ「のんびりアウトドア」はナチュログから引越し致しました!

新しい記事と過去記事のリライト記事を
新しいのんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』から発信していきま~す!

引き続き、
のんびりアウトドア『http://nonbirioutdoor.com/』
をよろしくお願い致します~(笑)

新ブログ「のんびりアウトドア」
http://nonbirioutdoor.com


こんなの始めましたw「たまたまガーデニング?」
https://gardening.nonbirioutdoor.com/





新しい記事や、自身の過去記事のリライト版を
新ブログ「のんびりアウトドア」で!進めます。

旧ブログは新ブログの告知などなど。


新も旧も同じ題名 「のんびりアウトドア」 となりますのでややこしい(汗)


新ブログ「のんびりアウトドア」
コメント残してくれるとうれしいですな~♪

URL「http://nonbirioutdoor.com
RSS「http://nonbirioutdoor.com/feed/
RSSのURLも差し替えて頂けると助かります~!



これからも、
アウトドアだけではない?!
ちょっと変わったアウトドアブログ「のんびりアウトドア」をよろしくお願いします~!



初めての湖でのカヤック ~丹沢湖編~

  

目次
目次読み込み中




※ブログの引越しをしました。

この記事のリライト版はこちらになります。

【リライト】初めての湖でのカヤック ~丹沢湖編~







7/18(月)の 海の日
我が家で初となる湖でのカヤックに行って来ました。





場所は前から目を付けていた



丹沢湖
GoogleMap丹沢湖

自宅の相模原からも近くて下道で2時間掛からず、高速なら1時間ちょい。
※混雑していない時です

ゆっくり12時近くに出発なので高速を利用、13時すぎぐらいに到着!







まずは丹沢湖記念館にてカヤック使用申請をします。



カヤック前の丹沢湖記念会館前

初回だけここでカードをもらいます。
ここでやることは以上。
カヤックをする為に丹沢湖カヌー会員登録カードを申し込む







次いでカヤックの出発地点


焼津ボート乗り場へ向かいます。
丹沢湖地図

丹沢湖地図詳細




車からの丹沢湖

車からの丹沢湖
途中湖が!
テンション上がりますね~。






到着しました、焼津ボート乗り場!
丹沢湖焼津ボートのりば



焼津ボート乗り場にて再び受け付け、管理人のおじさんの説明を聞いて出発の準備をします。
2回目からはカードがあるのでここの受け付けだけでOKですっ。
丹沢湖焼津ボートのりばからの丹沢湖風景

丹沢湖焼津ボートのりば受付


娘は周囲の散策&のんびり。
丹沢湖焼津ボートのりばからの丹沢湖風景


自分はカヤックを膨らませて、岸へ。
丹沢湖焼津ボートのりばでセビラーハドソンを膨らませる

丹沢湖焼津ボートのりばでセビラーハドソンを膨らませる

丹沢湖焼津ボートのりばからの丹沢湖風景








鴨さんに見送られながらいざ出発!
丹沢湖、カヤックで出発



丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ

丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ







北上して中川川橋方面を目指すと思いきや…
丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ



Uターンして大仏大橋方面へ。

途中、支流に入ってみたり。
丹沢湖の橋

丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ







湖の真ん中方面へ。



風があり水面にさざ波がたっていて進んでるかよく分からなくなってました。
丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ

雰囲気はいいですよw!
丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ








風が気になったので大仏大橋は止めて再び北の中川川橋を目指すことに。



滝があって脇に砂利の場所があるようなので上陸して少し遊べるかな~?。
丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ北側

のんびり向かってますっ
丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ北側



丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ北側
着いたのですが滝に水が無い!…
滝の脇からちょろちょろ水が出てるぐらいだから水が淀んでいて上陸したくないな~ 汗
なのでそのまま引き返し、出発地点へ。








のんびり戻ります。
丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ北側



丹沢湖をセビラーハドソンで漕ぐ北側


キョロキョロしてみたり。


丹沢湖でカヤック、帰り

丹沢湖でカヤック、帰り



今回も沈することなく無事に戻ってこれました!。
丹沢湖カヤック帰還








岸で少し休憩して、
焼津ボート乗り場から丹沢湖



焼津ボート乗り場から丹沢湖
※娘は走り回っていて休憩してない(笑)


カヤック乾かして帰宅となりました。
丹沢湖でカヤックを乾かす







時間は短かったですが湖カヤック楽しいっす!。



移動した範囲が小さかったので次回は丹沢湖 一周したいなw
丹沢湖地図
※移動範囲 赤枠

バス釣りの人多かったな~









にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ




同じカテゴリー(◆◆◆ リライト ◆◆◆)の記事画像
一酸化炭素警報機の性能に迫る?!
サンエム ストーブ レストア~♪ 完了~!!!
サンエム ストーブ レストア~♪ タンク再塗装~
サンエム ストーブ レストア~♪ 芯調整器パッキン作成~
78プラド バッテリー上がり…
サンエム ストーブ レストア~♪ タンク漏れ修理!
同じカテゴリー(◆◆◆ リライト ◆◆◆)の記事
 一酸化炭素警報機の性能に迫る?! (2017-01-15 03:06)
 サンエム ストーブ レストア~♪ 完了~!!! (2017-01-13 20:26)
 サンエム ストーブ レストア~♪ タンク再塗装~ (2017-01-12 22:33)
 サンエム ストーブ レストア~♪ 芯調整器パッキン作成~ (2017-01-11 22:26)
 78プラド バッテリー上がり… (2017-01-08 10:14)
 サンエム ストーブ レストア~♪ タンク漏れ修理! (2017-01-07 01:33)



- Facebook -

この記事へのコメント
>TORI PAPAさん
コメントありがとうございます!

まだ1/3ぐらいしか回れてないですが丹沢湖楽しかったです!

湖畔のキャンプ場は無さそうですね~
コテージとかあるようですがカヤックを直ぐにこぎ出せるかは分からないですね…
カヤックマラソンとかやっているのでカヤックの話しは目にしますがキャンプと絡めた話しはまだ見たことないです。

行ったこと無いですが(汗)
本栖湖、西湖みたく湖畔でキャンプ出来たらうちも通うかもですね~。
機会があったら調査してみますね(笑)

taku-ctaku-c
2016年07月28日 09:32
こんばんは~。

丹沢湖も楽しそうですね!♪

湖畔のキャンプ場はあるんですか???

キャンプして、すぐ漕ぎ出せる場所があったら通っちゃうかも?!です!(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2016年07月27日 19:23
>ミキジンさん
コメントありがとうございます!

カヤックいいですよ~、衝動買いしたかいがありました(笑)

これはインフレータブルカヤックです~
カヤック型のゴムボートですね。
本格的なカヤックより手頃なので手が出しやすいです。
※自分もカヤック初心者なのでよくわかりません(笑)

道志の青根?!行かれてるみたいで似たような行動範囲ですねw
どこかでお会いするかも?!
今後ともよろしくお願いします~

taku-ctaku-c
2016年07月24日 00:59
どもども〜初めまして。

どうやら行動範囲が似てそうで思わずコメしちゃいました〜(笑)

カヤック良いですねー♪自分もめちゃ欲しいです!まだまだ先の話になりそうですが…。
これはインフレータブルカヤック⁉︎ってやつですか⁉︎

ミキジンミキジン
2016年07月23日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての湖でのカヤック ~丹沢湖編~
    コメント(4)